ありがとうございました


1月末をもって、
教えていた音楽教室を退職しました。

あっという間だったけれど、
自分が教えているようで
沢山の事を生徒達から学びました。

3歳から大学生まで。

全員性格ももちろん違って、
みんな教え方が同じということはありません。

生徒はもちろん
お母様とお話ししたりする中で
知ったり学んだりすることもありました。

ピアノを通して
ピアノだけでは無い学びが出来たことが
私にとって財産であると思います。


どれだけのことが生徒に出来たのか
私自身で知ることは難しいけれど、
何か少しでも残るものがあったら
それだけで幸せです。

(先生お疲れ様 と、帰ったら主人が花束をくれました)