北鎌倉女子学園

◇北鎌倉女子学園の卒業生ニュースに、
来月のコンサートについて載せていただいています。
https://www.kitakama.ac.jp/mscnews/2016/05/372/

来月のコンサートのチラシを持って、
母校に行ってきました。

こんなに紫陽花綺麗に咲いてたっけ?と驚きつつ。
もう10年も経つから覚えていないのかな〜。

北鎌倉女子学園音楽科には、エチュードと呼ばれる練習棟があって。
練習もレッスンもここ。

朝練する時は5時過ぎに起きて
先頭車両に飛び乗って(早く着くように 笑)、
一番乗りでこのエチュードに行っていた事を思い出します。

下手くそな自分はどうしたらいいのか考えた結果、
「人より練習するしかない。下手なら練習量でしか勝てない。」という、単純な頭で導いた答えのもとやっていたのだけど。笑

高校3年間はいろんな意味で1番努力して伸びていた時期だったなーと、今でも思います。

高校3年間、本当にピアノしかやっていなかったけれど、とっても楽しかったなぁ。
という懐かしい気持ちになった母校訪問。