吸収の時間

9月に親友に勧められて読み進めている本。 

鉄鋼王カーネギーの要請で、ナポレオン•ヒルが20年間無報酬で、様々な人が成功していく過程をインタビューし、
その成功ノウハウをまとめたもの。 


読んでいて改めて納得する事があるのは当然として、 
自分がやってきた事に対して間違ってなかったと言われている気になる部分があって
自信がつくのと同時に、やっぱり自分を自分の為に高めたいと思う。 

「 どうしてもこうしたいという目標を果たす為に
何をするかはあなた自身が決めること。
誰もそれを邪魔することはできない。 
自分で立てた計画にエンスージアズム(熱意)を持つ事を
誰も止める事はできないのだ 」 


いつだって考えて悩んだ末に自分にとってのベストなものを選んでいるから、
いつだって後悔なんてものはないし。 

長い目で見たら結果なんてまだ分からないし、
どんな結果であれそこからいつも次への成功の鍵を見つけられていれば、
それが人生の糧になると思う。